集客

ウッドショック、メタルショックetc.…建設・建築材料費高騰の中で、どう利益を確保する?

木材をはじめ、鉄鋼、コンクリート、塩ビ管、塗料など、あらゆる建設・建築材料費が一斉値上げしています。この値上げ分をどう価格転嫁するか、こうした状況を打開するには、どうしたら良いのか、解決策を探っていきます。
集客
コロナ対策ホームページ活用業務効率化経営戦略
ホームページ制作

「ふつう」の建設会社・工務店・リフォーム店でも、自社の強みが簡単に見つかる6つのヒント!

インターネットで少しでも他社より目を引き、1人でも多くの顧客に選んでもらえるために、強みを訴求する必要があります。そこで自社の強みを簡単に探し出す手順を、建設関連会社さんならではの視点で記事にまとめてみました。
ホームページ制作
ホームページ活用経営戦略
求人

建設業の求人媒体5選!各種特徴をご紹介

建設業界は人手不足が進んでいる業界の1つです。そこで、本記事では建設業種の求人媒体をオンライン・オフライン含めてご紹介し、それぞれの特徴を解説します。 建設業の採用活動のお役に立てれば幸いです。
求人
SNS活用インターネット広告ホームページ活用
集客

建設業の集客・求人で使える! 「共感」するターゲットをどんどん囲い込む! 注目のInstagram集客法とは?

「インスタ映え」という言葉が広く知られているように、Instagramは多くの方に使われているSNSです。本記事ではこのインスタグラムをどう活用すればビジネスの後押しになるのか、その購買行動を決定付ける過程を分析してみました。
集客
SNS活用Webマーケティングホームページ活用
集客

ブログの「更新頻度」がホームページの検索順位や集客数に与える影響を実例で検証!

施工事例やブログの更新は、建設業のホームページにどんな影響をもたらすのか? 実例も交えながらまとめてみました。
集客
SEO対策Webマーケティングホームページ活用
集客

SEO対策のポイントと成功事例・基本的な対策~建設業ホームページ編

「SEO」とはいったいどんなもので、どのような対策が必要になるのでしょうか? 今回はその基本的な概要と、重要なポイント、実際の成功事例をわかりやすくまとめてみました。
集客
SEO対策Webマーケティングホームページ活用導入事例
ホームページ制作

建設業のマーケティングオートメーション!~成果を上げるシナリオ設計のコツ~

マーケティングオートメーションは、見込み客を集め、育て、契約意欲の高いホットリードを抽出するまでを自動で行なうシステム。ただ、設定をしっかり行なう必要があります。その初期設定で最も難しい「シナリオ設計」について解説します。
ホームページ制作集客
Webマーケティングホームページ活用業務効率化
集客

ブログのネタを絞り出す8つのアイデア~建設会社編~

近年企業ブログの重要性が上がってきています。でも「ネタが見つからない!」という声もよく聞きます。そこで今回は、企業ブログのネタ探しの実践的な方法をご紹介します。
集客
SEO対策ホームページ活用業務効率化
集客

「マーケティングオートメーション」は、建設業の営業活動で何を自動化してくれるのか?

今、「マーケティングオートメーション(MA)」が注目を集めています。「現場が忙しく集客に手を付けられない」という少数精鋭の建設事業者さんこそ導入すべき「営業活動を自動でやってくれる」この仕組みについて、解説します。
集客
Webマーケティングインターネット広告コロナ対策ホームページ活用業務効率化
ホームページ制作

簡単!Googleアナリティクスの使い方~建設・リフォーム会社のホームページ改善編

ホームページの反響が無いときは、まずは自社のホームページの状態を把握して、分析や効果測定を行うことが大事です。そこでおすすめしたいのがGoogleアナリティクス。本記事ではその操作や設定をわかりやすく解説しています。
ホームページ制作集客
Webマーケティングホームページ活用
タイトルとURLをコピーしました