ホームページ制作

お客様に選ばれる工務店・リフォーム店のホームページとは?~必要な4つの要素と7つのポイント~

工務店・リフォーム店のホームページを作成するうえで、ホームページ集客成功の鍵となる絶対に外せない要素や、ホームページ作成に取り掛かる前にしなくてはいけない目的の設定、ペルソナ設定のコツなどをまとめています。
ホームページ制作集客
SNS活用ホームページ活用工務店
ホームページ制作

屋根外壁塗装業の集客ができるホームページの作り方「14のポイント」

大手ホームセンターなどの参入も相次ぐ塗装工事業界。地域の中小施工店が生き残るには、自らが元請けとなって利益率の高い工事を自社施工で請け負うこと。そのためにはインターネット上で十分戦えるホームページが必要です。そこで本記事では、塗装工事店のホームページで必須の項目をまとめてみました。
ホームページ制作集客
ホームページ活用工務店
ホームページ制作

ホームページを安く作る!~3つの方法の特徴と注意点を紹介~

「これからホームページを導入したい」という建設会社さんも多いかと思います。ただし事業の状況によっては「今はあまり費用を掛けられない」ということで、少しでも安く済ませる必要もあるかもしれません。そこで本記事では、少しでも安くホームページを作る方法をまとめてみました。
ホームページ制作
ホームページ活用
ホームページ制作

ホームページ制作を知り合いに依頼するときの注意点・メリット・デメリットを解説!

ホームページやサイト制作を検討する際、知り合いに制作依頼するケースも多いのではないでしょうか。制作依頼のハードルは低いのですが、一歩間違うと、良好だった友人関係が壊れてしまう恐れもあります。そこで本記事では、知り合いにホームページ制作を頼む際の注意点やポイントをご紹介します。
ホームページ制作
MEO対策SEO対策ホームページ活用
ホームページ制作

事業戦略にも!ホームページ制作にも!工務店や塗装工事店で使える「ペルソナ」の作り方から注意点まで分かりやすく解説

ホームページ制作を依頼する上で、「ペルソナ」の設定は重要なポイントの1つです。特に一般顧客を対象とする建設・建築会社様にとっては、事業を展開する上でもこの設定は重要です。本記事では、ペルソナの意味や目的、メリット、作成方法についてわかりやすく解説します。
ホームページ制作
ホームページ活用
ホームページ制作

工務店・リフォーム会社のホームページ制作に必須の「カスタマージャーニーマップ」とは?

ホームページで結果を出すには、サイトの目的からページ構成を割り出すことが重要です。その手法の1つが、「カスタマージャーニーマップ」。本記事では、そもそもカスタマージャーニーとは何なのか、またホームページ導入やリニューアルにおけるカスタマージャーニーマップの重要性や作り方について解説します。
ホームページ制作
ホームページ活用
ホームページ制作

元請け開拓の突破口~工事受注に必要な施工会社のホームページ構成総まとめ!~

ホームページが元請けとの接点になり得る時代に突入しています。元請けから仕事を振られるようなホームページを作りたい場合、どんなページをそろえればいいのでしょうか?この記事では、元請け開拓・元請け獲得のために「これだけはそろえておきたいページ」をご紹介します。
ホームページ制作
ホームページ活用
ホームページ制作

作ったら終わりじゃない?反響を増やす「サイト制作後の運用」~今すぐできる9つの作業メニュー

ホームページを活用して工事の受注や人材獲得に結びつけるためには、公開後いかに運用していくかが重要です。どれだけ優れたデザインで興味を引くホームページを制作しても、「ただ作っただけ」ではあまり意味がありません。そこで本記事では、ホームページの効果的な運用に役立つ、以下の情報をまとめました。
ホームページ制作
ホームページ活用
集客

工務店・リフォーム店集客の効果的な方法14選!「無料」も「有料」も総まとめで紹介します!

企業や組織がホームページを持つのは当たり前の時代になってきましたが、せっかく費用をかけてホームページを作ったのであれば、集客して認知度アップ・仕事獲得などの効果を出したいもの。そこで本記事では、いろいろなホームページ集客方法とその特徴をご紹介します。効果的な集客方法をお探しの方は、ぜひ参考にしてください。
集客
SEO対策SNS活用ホームページ活用工務店
ホームページ制作

CMSってなに?~初心者でもわかるホームページ制作の基礎と注意点のまとめ~建設会社編

集客・求人などをインターネット上で行う場合、すべての基点となるのがホームページです。そのホームページの骨組みが「CMS」であり、CMS選びが公開後の運用や使い勝手に大きく影響を及ぼします。そこで今回は、CMSの基礎知識やメリット、その種類と最新動向、注意点などをわかりやすくまとめてみました。
ホームページ制作
DXホームページ活用
タイトルとURLをコピーしました