お役立ち記事

お役立ち記事

     

チェックしておきたい記事

人気記事

ホームページは建設業に必要?サムネイル
「建設業にホームページって…本当に必要?」 ホームページが果たす役割と効果のまとめ
「ホームページって、何か役に立ってるの? 」「そもそも、意味あるの?」そこで改めて、ホームページの役割や存在意義について、メリットやデメリットの観点でまとめてみました。
工務店向け集客・広告手法
工務店・リフォーム店におすすめの集客・広告手法15選
工務店の集客方法をまとめました。「なかなかお客さんが集まらない」「チラシを相当撒いてるけど効果がない」という課題を抱えているのであれば1度チェックしてみてください。
リニューアルの5つのポイントサムネイル
ホームページリニューアルの相場・タイミングと失敗しないための作成ポイント5つ
ホームページを見た人から、「たどり着けない」「見た目が古い」 と言われたことはありませんか?これは改修のタイミング。そこでホームページの改修について、コツをまとめてみました。

新着記事

AIにSEO対策記事を書かせる方法~注意点から生成方法まで
検索上位につながるサイト品質向上のため、クオリティの高いテキストコンテンツを制作するのは鉄板施策です。従来は人が制作していましたが、現在はAIで記事を作成するケースがだんだんと増えてきました。しかし、ただAIに頼って記事を生成するだけでは、SEOに効果的な記事は制作できません。では、AIをうまく活用してSEOの効果を上げるためには、どんなところに気を付ければいいのでしょうか? ここでは、AIにSEO対策記事を書かせる際のポイントについて解説します。
生成AIによるSEOへの影響と必要な対策とは?~SGE、Copilotの登場で、SEOはどう施策すべきか?
最近検索結果の上部に、「生成 AI は試験運用中です。」という表示とともに、検索したクエリの回答をわかりやすく要約してくれるようになりました。検索者にとっては便利な一方、サイトを上位表示させたい企業にとっては「表示位置が押し下げられてしまい、自社サイトへのアクセスが遠のくのでは?」という不安が生じています。そこでこの記事では、SGE/Copilotとは何か? これまでのように自社サイトへの流入を促すにはどうしたらいいのか? といった点について詳しく解説します。
建設業でリスティング広告の効果を上げる方法
リスティング広告はWeb広告のメインストリームと言ってよいほど、最も多く目にする広告です。ただし広告による相性もあり、BtoB、特に建設業のジャンルではコンバージョンが難しいと言う人もいます。実は、BtoB建設業でも、リスティング広告は有効で、数千万の工事も獲得し続ける建設会社もいます。では一体、どのようにすれば建設業でリスティング広告が活きるのでしょうか?まずは、リスティング広告の特徴を確認し、押さえるべきポイントを見てみましょう。
     
タイトルとURLをコピーしました