お役立ち記事

お役立ち記事

     

チェックしておきたい記事

人気記事

ホームページは建設業に必要?サムネイル
「建設業にホームページって…本当に必要?」 ホームページが果たす役割と効果のまとめ
「ホームページって、何か役に立ってるの? 」「そもそも、意味あるの?」そこで改めて、ホームページの役割や存在意義について、メリットやデメリットの観点でまとめてみました。
工務店向け集客・広告手法
工務店・リフォーム店におすすめの集客・広告手法15選
工務店の集客方法をまとめました。「なかなかお客さんが集まらない」「チラシを相当撒いてるけど効果がない」という課題を抱えているのであれば1度チェックしてみてください。
リニューアルの5つのポイントサムネイル
ホームページリニューアルの相場・タイミングと失敗しないための作成ポイント5つ
ホームページを見た人から、「たどり着けない」「見た目が古い」 と言われたことはありませんか?これは改修のタイミング。そこでホームページの改修について、コツをまとめてみました。

新着記事

「建設DX」で、建設業の何が変わる?~メリットや活用される技術を解説
ここ数年耳にすることが多くなってきた建設DX。建設業界ではこれまでにも、新たな技術の導入によって効率化や機械の多機能化を進めてきましたが、建設DXではそれをさらに進め、建設プロセス全体の変革と最適化を図り、建設業界が抱えているさまざまな問題の解決を目指しています。でも、そもそもの建設DXとは一体何のことで、具体的にどんなメリットがあるのでしょうか?ここでわかりやすく解説します。
建設業のホームページにおける「キーワード選定3つのポイント」と「サイトへの設定方法」とは?
ホームページの制作や運用において、キーワード選定は重要です。適切なキーワードでの上位表示を実現すれば、売上が大きく増加するからです。ただし、正確な検索意図や傾向を割り出すには、これまでのサイト流入から成約までのデータを蓄積し、分析する必要があります。そこで一般的なのが「仮説」や「推測」に基づくキーワード選定です。では一体、どうやってキーワードを推測し、確定させればいいのでしょうか?本記事ではその方法について解説します。
エアコン取付工事・空調設備工事会社が工事を受注するためのホームページの作り方
安定した需要が見込まれる空調工事業界ですが、ホームページを上手く活用して事業を拡大させている工事会社も多く存在します。分離発注の一般顧客のほか、個人店舗や工場のオーナーや施設の管理会社、ゼネコンの発注担当まで、施工業者を探す手段としてインターネットが活用されているためです。では、どんなホームページを作れば、工事を受注しやすくなるのでしょうか? 本記事ではそのポイントについて解説します。
     
タイトルとURLをコピーしました