お役立ち記事

お役立ち記事

     

チェックしておきたい記事

人気記事

ホームページは建設業に必要?サムネイル
「建設業にホームページって…本当に必要?」 ホームページが果たす役割と効果のまとめ
「ホームページって、何か役に立ってるの? 」「そもそも、意味あるの?」そこで改めて、ホームページの役割や存在意義について、メリットやデメリットの観点でまとめてみました。
工務店向け集客・広告手法
工務店・リフォーム店におすすめの集客・広告手法15選
工務店の集客方法をまとめました。「なかなかお客さんが集まらない」「チラシを相当撒いてるけど効果がない」という課題を抱えているのであれば1度チェックしてみてください。
リニューアルの5つのポイントサムネイル
ホームページリニューアルの相場・タイミングと失敗しないための作成ポイント5つ
ホームページを見た人から、「たどり着けない」「見た目が古い」 と言われたことはありませんか?これは改修のタイミング。そこでホームページの改修について、コツをまとめてみました。

新着記事

建設業ホームページの導線設計とは?~結果につながるポイントを詳しく解説!
成果を求めない名刺代わりのホームページであれば、導線設計に力を入れる必要はないかもしれません。しかし、ホームページの活用次第では、新たな取引先や優秀な職人の採用応募を呼び込み、事業に大きな利益をもたらす可能性があります。 では、結果を出せるホームページの導線とはどんなものなのでしょうか? 本記事では、ホームページ設計における導線設計のポイントについて解説します。
大手に打ち勝つ!地域密着型工務店の「イベント集客」を成功させる5つのポイント
完成見学会や資金セミナーといったイベントは、地域密着型工務店にとって顧客獲得の大きなチャンスです。最近はコロナ禍も落ち着き、リアルイベントも以前のような賑わいを取り戻しつつあります。しかしながら、「イベントを開催してもなかなか人が集まらない」と悩む工務店さんも多いのではないしょうか。そこで本記事では、イベント集客を成功させるためのポイントをまとめました。
Googleビジネスプロフィールと投稿機能の活用法~ビジネスチャンスを逃さないために!~
Googleビジネスプロフィールにはたびたび機能が追加され、どんどん便利になっています。そこで今回は、メッセージボードのように、企業の最新情報をユーザーに向けて発信できる「投稿機能」を中心に、Googleビジネスプロフィールのキホンをまとめてみました。
     
タイトルとURLをコピーしました