集客

無料で始めるFacebook集客のキホン~工務店・リフォーム店が活用すべき意外な機能5選

Facebookは「ブログ投稿」だけでなく、集客ツールとしても使えます。本記事では、Facebookのキホンから工務店が集客で使える「意外な機能」まで、わかりやすくまとめてみました。
集客
SNS活用Webマーケティング導入事例工務店
集客

足場工事業者におすすめの集客方法「5選」~元請け開拓・施主集客の手法とは?

足場工事業界では、元請けからの受注、知り合いからの紹介などで仕事を獲得する流れが多く見られますが、近年では売上を伸ばすためには新たな集客方法を開拓する企業も多く見られます。そこで本記事では、集客で成功している中小足場工事業者の例をご紹介します。
集客
SEO対策SNS活用インターネット広告ホームページ活用
ホームページ制作

契約・成約を勝ち取る工事実績ページの作り方~建設・工事会社編

法人企業や官公庁が施主となる、下請けとして注文を受けるBtoB業態での工事実績・施工事例ページの作り方をご紹介します。お客様が個人か法人か?で、違ったノウハウが必要となります。
ホームページ制作集客
ホームページ活用導入事例
ホームページ制作

お客様と競合を分析し、自社の「強み」をつくる、建設業ホームページ制作のキホン

建設業界の「WEBマーケティング」「ネット集客」の基本として、本記事では自社・競合・顧客を分析する「3C(サンシー)分析」を中心に、自社の強みを浮き彫りにする方法を解説します。
ホームページ制作集客
Webマーケティングホームページ活用業務効率化
ホームページ制作

BtoB建設業者でも必須!ホームページのスマホ対応「レスポンシブ」って?

今やBtoB/BtoCなど業態問わず当たり前となった 「スマホ対応」。主に閲覧端末の画面サイズに合わせて 見やすい表示に自動で切り替わる仕組み(レスポンシブデザイン)を指します。本記事ではこのスマホ対応についてわかりやすくまとめてみました。
ホームページ制作
SEO対策ホームページ活用
ホームページ制作

顧客アンケートから導く建設系WEBサイトの改善方法「答えはお客様がすべて知っている!」

ホームページでは、「自社の強みをいかにアピールするか?」が結果を左右します。しかし社内から見ると、なかなか自社の強みに気付かないもの。そこで、どのようにして「自社の強み」を見つければ良いか、まとめてみました。
ホームページ制作集客
ホームページ活用
ホームページ制作

内装工事会社のホームページ制作時に載せるべき情報は?参考にしたいデザインとコンテンツづくりのコツ

内装工事=床・壁・天井の仕上げと一口で言われがちですが、内装は室内の目に見える部分の多くを担当する幅の広い工事です。ホームページでは、どういう考え方で、何をアピールするべきなのか、解説していきます。
ホームページ制作集客
ホームページ活用導入事例
集客

リフォーム会社・工務店の成約率を上げる!営業を科学した収益モデル「THE MODEL」とは?

テクノロジーの進化に伴い、多くの企業で「営業を科学する」取組みや検証が行われています。本記事では福田康隆氏が提唱する「THE MODEL」(ザ・モデル)を参考に、売上向上を目指す科学的な営業の要点をまとめてみました。
集客
導入事例工務店業務効率化経営戦略
ホームページ制作

建築業界でも必須の「SSL」~ホームページセキュリティの基本と対策のまとめ

「ホームページのセキュリティ」について、 危険度や対策方法などの要点を簡潔にまとめました。正しく恐れて、御社のホームページ運営に活かしてください。
ホームページ制作
Webマーケティングセキュリティ対策
ホームページ制作

土木工事業者のWEBデザイン制作事例集10選!

土木工事業者がホームページを導入する際、どのようなデザインのものがあるのかの参考として、弊社BRANUの顧客事例を集めましたのでご紹介します。ホームページデザインでお困りの方の参考になれば幸いです。
ホームページ制作
導入事例
タイトルとURLをコピーしました