導入事例
ホームページを使って「価格重視」から「中身重視」へ客層のシフトに成功しました
株式会社富士川商事 ヤシロ店「庭楽館」様

もともとホームページは持っていましたが、そこからのお問い合わせは、ほぼなかったですね。しかも来たら来たで、「あんたんとこ、いくらや?」みたいな感じで、値段重視のお客様ばかり…。正直、「ホームページって、こんなもんや」って思っていました。

 

それまでのホームページ制作会社は、相談をしても明確な回答がないし、フォローがあまりなかったんですね。それでちょうど悩んでいるときに、エクステリアメーカーさんの推薦と、「ブラニューさんはアフターがしっかりしている」って聞きまして。いろいろ相談しているうちに、以前の制作会社とブラニューさんとの違いが明確になってきて、「そしたらもう乗り換えようか」ということになりました。

 

今では月1~2件、コンスタントにお問い合わせがきます。実は「もうちょっと地域を広げて順位を上げてほしい」とお願いしていたのですが、ついこの間、隣の地域からの問い合わせも増えてきたので、それも結果として実感しはじめたところです。

 

受注につながっているのは7割ぐらいですね。受注率は結構高めだと思います。そして何よりも違うのは、客層ですね。それまでのお客様は値段重視でしたが、ホームページでアピールしている設計力やプラン力を期待されてお問い合わせされる方がほとんどです。とてもありがたいですね。

 

★無料資料ダウンロード★

株式会社富士川商事 ヤシロ店様が成功に至ったポイントを資料にまとめています。
ご希望の方は以下をご記入のうえ、「確認して送信」ボタンを押してください。