こんなお悩みは
ありませんか?
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ホームページは作ったけど
反響もなければ活用方法もわからない -
検索順位が低いので改善したいが
SEOなどの知識がないのでわからない -
WEB広告を使ってみたいけれど
広告の出し方や改善方法がわからない -
人材募集をしたいけれど
何をすれば応募者が増えるかわからない
ブラニューに頼む
3つのメリット
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建設業専門だから
効果を実感できる当社は、建設業専門のWEBマーケティング支援会社として、10年間で5,000社以上にサービスを提供してきました。
そのなかで培ってきたデータやノウハウを活かし、効果的なWEBマーケティングを行うことで、お客様の経営課題の解決をお手伝いいたします。 -
WEBマーケティングの丸投げOK
集客、人材獲得、ブランディングなど、御社の目的に応じて、建設業専門のマーケティングのプロが最適なWEBマーケティングプランをご提案。
計画から実行、効果検証、改善まで丸投げできるので、社内にWEB担当者がいなくても効果的なマーケティングをはじめられます。 -
状況に合わせて
施策変更できるHP制作、WEB広告、求人媒体運用など網羅的に対応可能なことから、まずは人材獲得で次は集客強化など、状況に合わせて施策を変更できます。
いくつもの会社にそれぞれ頼むより、スピーディーで相互効果を狙える施策を打てることが当社の大きな強みです。
目的別プラン例
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コンテンツ制作
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広告
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おすすめのオプション
ホームページのコンテンツを継続して追加していくことは、顧客からの信頼性を高めるだけでなく、検索システムにも優位に働きます。
より集客効果を高めるWEB広告と併用していくことで、
持続可能なWEB集客基盤として育てていくことができます。
また、ページのどの部分がよく見られているかを視覚化する「ヒートマップ」や定額デザイン代行サービスの「ウェブコン」を入れることで、
ホームページや広告の改善に役立ちます。
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広告
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おすすめのオプション
早期に顧客を獲得しなければならなかったり、すでに多くのホームページをコンテンツを持っている方には集客のスピードを加速させるWEB広告が有効です。
ターゲットが検索するであろうキーワードを網羅的に設定し、訪問者の動きを「ヒートマップ」などを使って調査することで、改善のスピードを早めます。
建設業における法人間での仕事の依頼は緊急であることも多いため、
WEB上での露出面を多くすることで、問い合わせの獲得数の増加を狙います。
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コンテンツ制作
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求人媒体運用
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おすすめのオプション
求人票や求人サイトの限られたスペースでは伝えきれない内容を、
ホームページにコンテンツとして掲載し、広告を出して誘導する一連の採用活動をサポートするプランです。
発信から受け皿となるコンテンツまで一貫して対応できることで高い相乗効果を生むだけでなく、オプションの「漫画制作」や「動画制作」を組み合わせることで、求人票ではイメージがつきにくい部分をわかりやすく伝えることができます。
運用サービスでできること
お客様の課題や目標をヒアリングして、プランを組み合わせていきます。
3ヶ月単位で見直しを行うので、状況に合わせて施策変更も可能です。
検索広告
Google広告やYahoo!スポンサードサーチの運用を代行します。
検索広告はキーワード、エリア、ユーザー属性、広告配信のタイミングなどを細かく設定できるので、ターゲット以外をしっかり除外でき、問い合わせの質を高めます。
SNS広告
Facebook・Instagram・LINE・YouTube広告などのSNS広告はSNSに登録されているユーザーデータを活用して、ターゲットを絞って広告を出すことができます。
プラットフォームによって、特徴が異なるので目的に合ったSNSを活用する必要があります。
求人媒体運用
建設業従事者が多く閲覧する求人媒体を取り扱っています。
魅力の打ち出しや内容をしっかりとプランニングし、広告と同じく定期的な改善を行うことでホームページへの訪問数と応募者数の増加を目指します。
コンテンツ制作
ホームページの検索順位をあげたり、信頼性を高めていくには定期的に優良コンテンツを作成していくことが大切です。
潜在層を狙うお役立ち記事や求人広告と絡めた採用記事、広告と絡めたキャンペーン記事など、戦略に応じてプランニングします。
オプション
運用サービスでより効果を高められるオプションも用意しています。
運用サービスを契約せず、単体でも利用可能です。
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ヒートマップ
ホームページを訪れた人の動きを計測し、どのコンテンツがよく見られているかなどを視覚化します。
ホームページの内容の優劣を発見でき、改善に役立ちます。 -
動画制作
写真やテキストだけでは伝えにくい、職場や作業の雰囲気を効果的に見せることのできる動画制作。
メインビジュアルや採用ページに入れることで、より多くの情報を発信できます。 -
漫画制作
表現が難しい業務内容などを、イラストとストーリーで紹介できます。
特殊な業種や作業でもわかりやすく表現できることから、求人向けとして導入する方が多いです。 -
ウェブコン
月額定額制のデザインサービスです。
建設業の知識が豊富なディレクターが間に入り、バナー制作、チラシデザイン、ロゴデザイン、画像編集、カメラ撮影などの業務を代行します。
お客様の声
運用サービスを導入いただいたお客様の事例を紹介します。
株式会社 オオヤマ様
ホームページ+運用サービス導入後、5年間で5倍の売り上げに
当初は下請けとして仕事をもらっていたのですが、半年、1年と経つうちにお問い合わせも発生してきました。最初の1年で売り上げが前年比の1.7倍。
その後も右肩上がりに売り上げが伸び続けて2020年は開始前に比べると5倍の売り上げになりそうです。
目的だった元請け化も着実に進み今では半々くらいの割合にまでなってきており、利益率が低い元請けのお仕事はお断りするなど仕事を選べるようになりました。
施策としてはお客様から定期的に事例の写真をいただき、それをサイトに施工事例として更新。また、外構エクステリアに関する記事を月に1〜2本上げさせていただき、合わせて集客用の広告をGoogle上で配信することで、顕在層の獲得を行ってきました。
外構工事やカーポートといった外構関連のキーワードにて、どういった強みがあるのか、またどういった施工ができるのか見せてきたことでお問い合わせに繋がってきたと分析しております。お問い合わせが増加しているだけでなく売り上げや利益率も上がっているとのことで担当としては嬉しい限りです。
担当者のコメント
株式会社 ノアスタイル様
広告とコンテンツ記事で
1,000万円超えの案件を5件受注!
開始してから1年が経ち、新型コロナウィルスの影響なども今年はあるのではないかなと危惧しておりましたが、ホームページ経由で1,000万以上のお問い合わせを目標だった5件、その他の工事も請けきれないくらいお問い合わせ・ご契約いただいて売り上げとしても昨年よりも伸ばすことができました。
初めは半信半疑なところもありましたがお任せしてよかったなと思います。
月に2本リノベーション関連のコンテンツ制作を行い、サイト上にUP。また、Googleのリスティング広告を用いて中古マンションのリノベーション、戸建て住宅のリノベーションの集客を行っています。
小さな設備交換の依頼獲得というよりは中古物件を購入し、リフォーム・リノベーションを行いたいという方を獲得すべく、リノベーション関連のキーワードをメインに選定し、強みを盛り込んだ広告テキストの作成を行っております。
配信状況に応じて適時修正を施していたことや、窓口となってくださっていた代表とお問い合わせの内容や訴求したいポイントを共有できていた点が、お問い合わせの獲得に繋がったと分析しております。
担当者のコメント
事業拡大でお悩みの建設業者様
ご相談お待ちしております。