導入事例

問い合わせ0件から年間200件獲得し続ける秘訣
有限会社プロクリーン長崎 様

長崎県長崎市を中心に、地域密着でハウスクリーニングやリフォーム工事を行っているプロクリーン長崎。元々自分達でチラシを配り仕事を取っていましたが、チラシだけでは、伝えたい情報が限られてしまうのと、お客様に必要なタイミングで配布できていないのではないかと考える様になり、世の中的にもホームぺージが必要だと感じ始めていたタイミングに、ブラニューさんからご連絡いただきHPを作成することになりました。

 

結果を出すために講じた具体的な施策とは何でしょうか?

 

▲集客向けブログ記事

 

2016年にホームぺージを開設した時は、特に何もしていませんでしたので、問い合わせもほとんどありませんでした。そんな不安を感じていた時、ブラニューさんからアドバイスを受け、幅広く対応できる強みををPRするため、施工事例とブログの更新をはじめ、2017年のリプレイスのタイミングで、従業員さんの写真をたくさん使い会社の雰囲気が伝わるようなホームペ―ジに仕上げました。

 

その結果、約半年後にはお電話でのお問い合わせが来るようになり、年間200件ほどのお問合せを獲得することができました。特に夏場は、エアコンクリーニングの依頼が多く、電話が鳴りやまないくらい問い合わせが来ています。現在では、問い合わせから受注に95%ほどの成果がでています。

 

今後の課題は、時期による波を埋めるために、時期を問わずに取れる仕事をHPの上部に表示させ、ホームぺージとチラシの特性を活かして、集客をしていきたいと考えています。ブラニューさんは、どうしたらより良いホームページになるのか、適したアドバイスを常に教えてもらえるので、サポート体制に満足しています。

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